毎日新聞奈良版で、ゐざさの蒸し柿の葉寿司が紹介されました

インフォメーション

2020年10月19日(月)毎日新聞奈良版 大和のオススメ!コーナーにて、ゐざさの蒸し柿の葉寿司が紹介されました。

朝一番にこの記事を見てお電話でご注文いただいたお客様がいらっしゃいました!誠にありがとうございます。

また、読者プレゼントにも多数のご応募ありがとうございました。
寄せられたコメントを一部ご紹介させていただきます。

いつも作ってくれた、亡き母を思い出し「温かい、蒸し柿の葉寿司」があると知り、応募しました。食べてみたいです。(72歳女性・橿原市)

奈良の名物として自分自身も食べ比べ等、楽しんでいますが、蒸し寿司は未経験です。他県の柿の葉寿司好きの知人、友人にも是非紹介してみたいです!!(49歳女性・橿原市)

大阪で育った私はバッテラ・棒寿司は食べていましたけれど柿の葉寿司を知ったのは小学6年の時、年の離れた姉の友達の田舎に行き西瓜割りや川遊びの時にお昼に大きな木箱をひっくり返して出てきたのが柿の葉寿司でした。青い柚子を浮かべたお吸い物といただき、遠慮なしに何個も食べたことを思い出します。それから大好きなお寿司です。初夏から秋のイメージが強いしその頃が一番よく食べますが、冬にも温かい柿の葉寿司楽しみです。(67歳女性・生駒市)

柿の葉寿司を蒸して食べる発想は今までなかった。柿の葉寿司は冬以外の季節に食べるイメージでいました。これからは茶わん蒸しと同じ食卓で食べられるのは楽しみです。(80歳女性・奈良市)

冷凍商品の柿の葉寿司だと季節問わず便利ですね!我が家は訪問時、帰省時いつも柿の葉寿司が手土産です。(76歳女性・平群町)

柿の葉寿司は大好きでよく食べますが、蒸し??どんな味?食感?気になります。ぜひ食べてみたいです。(45歳男性・葛城市)

子供の頃、奈良県の山村で自家製の「柿の葉寿司」サバを食べました。お祭りにはつきものでした。でも、「蒸し柿の葉寿司」は初めてです。一度食したいものです。八十路の初物になるやもしれません。(83歳女性・香芝市)

「柿の葉寿司は食べたことあるけど温かいのは初めて!食べてみたい」というお声を多数いただきました。おうち時間のお供に、冷凍で好きな時に温めて食べられる蒸し柿の葉寿司をぜひ一度ご賞味ください。

毎日新聞Web版 大和のオススメ!記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました