柿の葉寿司がお取り寄せにおすすめな理由

柿の葉寿司のこと

奈良名産として、全国的に名前が知られるようになった「柿の葉寿司」。
ギフトにお使いいただく機会が多いのですが、お取り寄せにもおすすめです。

そこで今回は、柿の葉寿司のメーカーである「ゐざさ」が、柿の葉寿司がお取り寄せにおすすめな理由をご紹介します。

【理由①】旅先での食事気分を自宅で味わえる!

旅行での楽しみと言えば、食事ですよね。旅先で、その土地の名物を味わうのは、旅行の醍醐味と言っても過言ではないでしょう。

ですが、今はコロナ禍で、なかなか旅行することができず、旅先で美味しい名物を食べる、ということも難しいですよね。

そこで登場するのが、「お取り寄せ」です。

お取り寄せであれば、ご自宅で日本全国の名物を味わうことができます。
柿の葉寿司も奈良に旅行に来れば食べるお食事の一つだと思いますが、それがご自宅でも楽しめます!
ご自宅にいながらも、旅先に行った気分になれるのは、お取り寄せならではのメリットではないでしょうか?

【理由②】柿の葉で一つずつ包んでいるので食べやすい!

柿の葉寿司は、柿の葉で「さば」や「さけ」のお寿司を一つずつ包んでいるのが特徴。
お箸を使わず、気軽につまんでお召し上がりいただけるので、ご家族やご友人同士で集まる席などに、大皿で盛り付けるだけで、手が伸びるひと品になります。

ネタとシャリに、柿の葉の香り。三位一体となった味わいは、素朴ながらも風味豊かで、和洋の色々なお料理に合いますよ。

パクパクと食べられるので、皆さまでお集まりの席にはおすすめです。

【理由③】「ゐざさ」の柿の葉寿司はバリエーション豊か!季節限定の柿の葉寿司も。

一般的に、柿の葉寿司は「さば」「さけ」が多いネタですが、「ゐざさ」はいち早く様々なネタの柿の葉寿司の開発を手掛けていました。

今、一年を通してご提供しているのは、「さば」「さけ」「あじ」「たい」「えび」の5種類で、それを組み合わせて詰合せをおつくりしています。

・2種・・・「さば」「さけ」
・3種・・・「さば」「さけ」「たい」
・4種・・・「さば」「さけ」「あじ」「たい」
・5種・・・「さば」「さけ」「あじ」「たい」「えび」

また、季節ごとにその季節の味を盛り込んだ「季節限定の柿の葉寿司」もご用意しています。
こちらも、毎年楽しみにしていただいているお客様もたくさんいらっしゃり、「ゐざさ」の人気商品となっています。

これだけ多くの種類の柿の葉寿司をご用意しているので、お好みの味などにきっと出合えるはず。お子様にも食べやすい「さけ」などは、大変人気の一つです。

お取り寄せにおすすめの「ゐざさ」の詰合せ

ゐざさでは、お取り寄せにおすすめの柿の葉寿司の詰合せをたくさんご用意しています。

柿の葉寿司5色20個入

「ゐざさ」が通年でご提供している5種類のネタの柿の葉寿司を存分に味わっていただける詰合せです。
化粧箱に入った柿の葉寿司は、ギフトにも喜んでいただいておりますが、お取り寄せにもおすすめ。「ゐざさ」一番人気の商品です。

柿の葉寿司4種16個入

「さば」「さけ」「あじ」「たい」の4種類を詰め合わせました。お気軽にお楽しみいただけるよう、紙箱に入れてお送りする商品です。
色々な種類の柿の葉寿司は、お取り寄せしたご自宅の食卓を彩ること間違いなし、です。

そのほか、定番の「さば」「さけ」の詰合せもご用意しています。

詳しくは、こちらのページもご覧ください!

ゐざさでは、柿の葉寿司のみの詰合せだけでなく、様々なお寿司を盛合せた商品もございます。

ゐざさの味詰合せ(3人前)

柿の葉寿司はもちろん、屋号の由来になった看板商品「ゐざさ寿司」や焼さば鮨、ファンの多い巻寿司や稲荷寿司など、ゐざさ自慢の味を一度に楽しめるひと品です。
少ない人数でもお楽しみいただけるよう「2人前」(税込2100円)もご用意しています。

木和田

さばの柿の葉寿司、ゐざさ寿司、鯛のお寿司を桜の葉で巻いた桜寿司、山菜をおぼろ昆布で巻き上げた山菜巻の4種類が各2個ずつ入った寿司弁当。お取り寄せ、会合などのお食事などに最適な一品です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

柿の葉寿司は、
・ご自宅にいながら、旅先の気分を味わえる
・一つずつ柿の葉で包んでいるので、気軽に食べやすい
・「ゐざさ」の柿の葉寿司はバリエーション豊か

といった理由で、お取り寄せにおすすめです。

この記事でご紹介した商品以外にも、お取り寄せにおすすめの品はたくさんありますので、ぜひ「ゐざさ」のオンラインショップをのぞいてみてくださいね!

最後に、当社についても少し知っていただければと思います!こちらもぜひお読みくださいね。

タイトルとURLをコピーしました